Roll20 uses cookies to improve your experience on our site. Cookies enable you to enjoy certain features, social sharing functionality, and tailor message and display ads to your interests on our site and others. They also help us understand how our site is being used. By continuing to use our site, you consent to our use of cookies. Update your cookie preferences .
Create a free account

[LFG] [Japanese Language] D&D5e経験ある、日本語のグループを探します

はじめまして。 ガーミンです。私は、最近日本語を使う機会が少なくなったと気付きました。今まで勉強した日本語を忘れないために、TTRPGのグループを作って日本語で遊びたいです。私は、D&D5eしかやったことがありませんが、他のゲームを習うことができます。 子供のときに私は英語ばかり喋りましたので、日本語をそんなに早く喋れません。実生活以外の単語もよく分かりませんが、お互いに頑張れば、楽しい時間ができるはずです。 ゲームのやり方について、私は、ローリプレイもやりたいです。戦いとサイコロばかりだったら、言語を使う機会が少ないと思います。私は、GMでもPCでもの役割ができます。で、私は、全然深刻ではありません。一番大切なことは、楽しみたいです。 日本語できる人も、日本語勉強したい人も、こういうグループに興味あれば、この投稿に返事して投稿してくれて幸いです。 よろしくお願いします。
はじめまして。 私は日本人で英語は得意ではないですが、私もD&D5eを一緒に楽しめる環境を探していて興味があったのでコメントしました。 roll20は最近まで日本語に正式対応していなかったので、 Discord +別のVTTで遊ぶ事が多かったです。 タイムゾーンの問題がなんとかなりそうなら参加できると嬉しいです。
初めまして。日本にいるアメリカ人です。私も日本語でD&D5eやってみたいと思います。英語でD&Dの経験が結構あり、日本語でマダミスなどのロールプレイ活動もやります。時間の問題がなかったら、グループを作ってみましょうか? ^_^